プロフィール
mocomoco
mocomoco
飛騨高山にある「森林たくみ塾」にて木工を学ぶ。1999年より宮崎にて木工制作に取り組んでいる。

(お問い合せ)
manpukukobuta@hid.bbiq.jp

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
 › 井上家具制作室 mocomoco › 心に残ったこと › 八女高校  ~縁~

2012年05月28日

八女高校  ~縁~

週末、八女高校の大同窓会に行ってきました。

八女高校では、卒業後、30年目に世話役が回ってきます。
地元でがんばっている同級生が、中心になり2年前から準備しておりました。

八女高校  ~縁~

30年ぶりの学校、校舎も新しくなり、制服も変わりましたが、校門や体育館に面影があり、
当時の景色と重ね合わせておりました。


ひさびさに会った友達や先輩、なつかしさで、いっぱいでした。
変わらない人、まったくわからない人、それぞれでしたが・・・歩んできた人生を
感じました。

また、今日から、新しい時間が始まるような感じです。
大事なのは、過去よりも今からの人生です。

今回のテーマは「縁」。

袖振り合うも多生の縁といいますから、どこにどうつながっていくのか、
わかりませんが、

それも、また、楽しみのひとつです。

今度会うときは、みんな、どんな顔になっていることでしょう!!

35回生の皆様
お疲れ様!!そしてありがとう!!



同じカテゴリー(心に残ったこと)の記事画像
ネイチャーセンス展
岡本太郎記念館
知覧で・・・思ったこと。
生かされている
同じカテゴリー(心に残ったこと)の記事
 与えられたもの (2014-11-06 00:41)
 佐藤初女さん講演会 (2011-11-27 07:39)
 ネイチャーセンス展 (2010-11-03 13:34)
 岡本太郎記念館 (2010-10-23 09:52)
 知覧で・・・思ったこと。 (2010-05-18 01:16)
 小椋佳 もう・・・ と まだ・・・ (2010-04-02 03:04)

この記事へのコメント
突然失礼します。

私も35回生です。旧姓 中島と申します。
大同窓会、大成功でしたね。宮崎から来ていただいてたんですね。
お疲れ様でした。

偶然、こちらのHPにたどりつき、井上君の仕事・・・というか、暮らしぶりに
感動して、書き込みさせていただきました。

娘の通った幼稚園が、木のおもちゃがたくさんあるところでした。
当時は私もかなり影響を受けて、高価だったけれど、一生もの!と言って、
和久さんの積み木などを買って与えてましたが、あまり遊んでくれず・・・

将来、孫ができたら、いっしょに遊ぼうと大事に保管しています。

HP上で拝見した作品、どれも井上君の人柄が想像できるような・・・
そんな気がします。在学中はお話したこともないのですが(笑)
振り子の時計、すてきですね。

これからも体に気を付けて、井上君らしくお過ごしくださいね。
Posted by 田中恭子 at 2012年05月30日 01:17
田中さん、同窓会お疲れ様でした。

HP見ていただいて、ありがとうございます。
なかなか更新できずに、まだ作りかけで、申し訳ないですが・・・。

積み木は、単純だけに、流行り廃り、もないし頭も使います。
ぜひ、将来、孫と遊んでください。

職人といわれることや自然を扱う仕事は、後継者がだんだん少なくなっています。理解していただいて、うれしくなります。
また、こうやって、書き込んでいただいて、励みもなります。

田中さん、今度会う機械があれば、お話ししましょう!!
(話しかけてもらわないとわかりませんが(笑)・・・)
Posted by mocomoco at 2012年05月30日 10:33
はい、ぜひ、お話しましょう!

私は、同じく35回生の田中くんと結婚して、現在に至ります。
田中くん、たくさんいますからね(笑)さて、どの田中くんでしょう・・・。

今は、福岡市に住んでいます。こちらで、井上くんの展示会とかあったら
いいなぁ・・・、その時は二人で伺います。
いえ、二人といわず、もっと・・・友達誘って行きますから・・・そんな機会を楽しみにしています。
Posted by 田中 at 2012年05月31日 19:27
田中君?
何か部に入ってましたか?
どこの中学?

アルバムもありませんので・・・。
まったくわかりません。

今のところ、福岡に行く予定はありませんが、
行けるよう、仕事がんばります!!

その時を、楽しみにしています。
Posted by mocomoco at 2012年06月02日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八女高校  ~縁~
    コメント(4)