プロフィール
mocomoco
mocomoco
飛騨高山にある「森林たくみ塾」にて木工を学ぶ。1999年より宮崎にて木工制作に取り組んでいる。

(お問い合せ)
manpukukobuta@hid.bbiq.jp

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
 › 井上家具制作室 mocomoco › 口下手

2008年12月09日

口下手

 12月7日元気な子どもたちとその親御さんといっしょに、木のいろいろを味わう「木の博士入門」を行いました。木のにおい、色、硬さ、重さを感じたり、近くの松林を歩いていろんな木の名前を調べてみたりしました。「山に木を植えました」というすばらしい絵本も読んだりして終わりました。

講座を終わって、改めて、自分が本当に口下手であることを感じました
アセアセ 普段木を相手に黙々と仕事をしているので、すらすらと楽しいはつらつとしたおしゃべりが出来ません。
参加者のみなさん、私のボツボツの話につきあってくださって、本当にありがとうございました。

なんと、12月14日にも第2回目の講座があるのですタラーッ「かんながけ」をしたり、木の組み方で強度を強くしていく話をしながら木工作品をいっしょに作ります。
実技:9割強、話:1割弱でしたいと思います。がんばりますアセアセ
口下手




Posted by mocomoco at 10:24│Comments(2)
この記事へのコメント
なかなか、頭と口は
比例しないものですよ
特に、技能を言葉にすることは!
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2008年12月09日 12:19
必殺 職人さん、あ、ありがとうございます!なんだか、励まされました。
よし、次もがんばろう。
Posted by mocomoco at 2008年12月09日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口下手
    コメント(2)