プロフィール
mocomoco
mocomoco
飛騨高山にある「森林たくみ塾」にて木工を学ぶ。1999年より宮崎にて木工制作に取り組んでいる。

(お問い合せ)
manpukukobuta@hid.bbiq.jp

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
 › 井上家具制作室 mocomoco › 今週、おやつ当番!!

2009年07月09日

今週、おやつ当番!!

どろんこ保育園では、一週間交代で3時のおやつを準備します。
数ヶ月に一度ですが、今週はうちの番

おやつといっても
おにぎりとか野菜を切っただけとか でいいんです。

材料を持っていけばその日の当番の人(毎日 園児の親が交代で保育をします。)
がなんとかしてくれます。

今週忙しくて・・・と先に言い訳して

月曜は、おにぎりにしてくださ~い。あとトマトとキュウリありま~す。とお願いしました。
火曜は、まだ野菜が残っているから、いいですよ!!の一言に甘えました。
水曜は、午前中までうっかり忘れていまして、あわててスーパーへスイカを買いに走りました。
きょうは・・・もうできています。やっ~と少し手を加えたものができました。
今週、おやつ当番!!

今週、おやつ当番!!


かぼちゃをあずき(かんづめ)と一緒ににました。
あと,これを少し冷やせば ok!!

で・・・金曜は、水曜のスイカが残っているということだったので、ちょっと何か、たせばよいか・・・
ということで一週間のおしまい!!


来週から宮日会館で木工のグループ展があるので、今日は早起き!!
4時起きのつもりが2時に目が覚めたので(歳のせい?)
おやつもつくれたし、ブログも書けた。




Posted by mocomoco at 04:27│Comments(2)
この記事へのコメント
意気ごみのせい。
Posted by 太公望 at 2009年07月09日 07:55
そうかもしれませんね
あせりもありますが・・・。
歳や環境を気持ちでカバーすることですね。
Posted by mocomoco at 2009年07月09日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週、おやつ当番!!
    コメント(2)